メールマーケティングにおすすめのhtmlメール配信業者ランキング

top > htmlメールとは > htmlメールの需要が高まりそうな気配です

htmlメールの需要が高まりそうな気配です

htmlメールでは、メールのタイトルや本文の字体や文字サイズ、あるいはフォント、色などを変えて、実にバラエティに富んだメールを作成することができます。
それから、もう一つの大きな特徴は添付ファイルではなくて、本文中に画像を挿入することができる点です。
便利な機能と表現力の割には、それを使う人の数は少数でした。
それには理由があります。
まず、htmlの知識がないと文章が書けないことがあります。
それから、個別のメールファイルの容量が大きくなるので、送信するのに手間取ったりしていました。
いま、それが見直されてきているのには、スマホや携帯電話の進化があります。
大きな容量のファイルでも、時間をかけずに、すんなりと送受信ができるほど、機器が進化してきて来たからです。
それぞれ、一長一短はありますが、表現力の強さではhtmlメールです。



とても便利なhtmlメールの機能

いま、htmlメールの機能が見直されてきています。
例えば、友人に、結婚式の案内状を送付する場合を考えてみましょう。
メールの開封と同時に、式場までの案内図があらわれたとしたらどうでしょうか。
やりかたはとても簡単です。
地図などの画像をコピーして、メールの目立つ場所に貼り付ければ、それで作業は終了します。
結婚式の案内状だって、最近はメールを多用する時代です。
動作は機敏な通常の文字メールですが、地図を送ろうとすれば、メールの添付ファイルとして別にひと手間かかります。
メールの開封と同時に、さまざまな画像やビデオ画像が、瞬時に現れるhtmlメールは、時代のトレンドとなりつつあります。
それを可能にしてくれる技術が、支えているからですが、同時に機器の性能の向上があげられます。
携帯電話でも、なんなくhtmlメールを送信できる時代となりました。



これからのメールはhtmlメールが主体となります

今から30年前くらいにパソコン通信というのが、アメリカで開発されました。
当時、まだ、画像は自由に送信することができませんでしたが、文字通信はお手の物です。
それで、メールという便利なものが発明されました。
特徴はリアルタイムで通信できるという点につきます。
例えば、地球の裏側のアメリカまで、電話回線さえ、自宅にひいておけば、パソコン通信を利用してリアルタイム通信ができました。
いま、そのメールの世界に変化の兆しです。
いまは、まだ、文字通信が主体ですが、画像やビデオ映像まで、メールで送れるシステムが開発されています。
htmlメールと呼ばれていますが、html言語でメールを作成するので、このように呼ばれてるわけです。
専用のhtmlエディタをつかって、文章や画像入りのメールを作成するので、だれでも、簡単にメール送信をすることができます。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP